

試作の、その後。

12-10-6c.jpg
試作1(かぎ針)

試作のその後。思っていたより作業は進み、編み上がりました。
今回の糸は絹100%で、ウールのようなふんわり感はないけれど、絹は保温性に優れているのでネット編みでも首元あたたかです。1回巻にして端を長くたらしたり、2回巻にして軽く結わえたりブローチでとめてもいいくらいの長さ。黒のワンピースがほしくなりました。
ブローチはお友達のkotoeさんの作品。彼女の作るアクセサリーは年代問わず乙女心をくすぐります。彼女の手仕事は布を染めるところから始まっていて、いつも惚れ惚れ。



     12-10-6b.jpg
     試作2(棒編み)

お次は棒編みで。アヴリルのウールの糸。草木染めの色合いがなんともいえず穏やかで美しい。今日は朝から薄曇りの空模様なんだけれど、窓辺でのんびり編み物するにはいいお天気かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です

編み物もされるんですね~
素敵ですね。
シンプルなワンピース、
確かに似あいそうですね(^^)

No title

>雪の月さん

編み物もちょっとやります。
でも集中力が年々なくなってきて、ゴールが見えにくいものは無理なんですけれど^^ゞ
counter*
calendar*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*
