銀むつ定食。

     12-10-22a.jpg
夜)ご飯・秋のみそ汁・銀むつ・茹でブロッコリー・梅干し

帰宅が遅いと買い食いに走りがちになりますが、買い置きしていた銀むつを焼かなくちゃという責任感から作った夜ご飯。職場近くの魚屋さん、漬け魚の漬け加減がいつもいい感じ。夏は暑くてみそ汁を仕立てる気にもさらさらなかったけれど、秋になると途端に恋しくなります。そんな秋に作るのがさつま芋と白いブナピーのおみそ汁。これだけだとほの甘く感じるので、長ネギを合わせることが多いのですが…。長ネギ、月に1度くらい、確かに買ったはずなのに気が付くとなくなっていることがあります。1本買いで不安定なネギが、買い物袋からいつの間にかこぼれ落ちてるのかな?そのたびに車や駐車場を探してみるのだけれど見つからず。道に落としていいるのだとしたら、とっても恥ずかしくとっても滑稽なことです。私の長ネギどこにいったんだろう。今日もネギの不思議に頭を抱えて作ったおみそ汁です。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

だいぶ味噌汁が恋しくなりましたねー。

帰宅して味噌汁を食べてる時が幸せで。そしてお風呂も幸せなひととき。

パンを作るのが大好きですが、やっぱりご飯と味噌汁、あと納豆ははずせませんね。納豆は今の私の中のブームです。

No title

>あゆっちょさん

あゆっちょさんはお味噌汁とお風呂が幸せ材料なのね。お風呂、シャワーばっかりで久しく浸かっていないかも。今日はお湯をはろうかなー。

納豆は私も大好き!日本人に生まれてよかったーって思います^^
counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*