ケークサレとティーコゼー。

12-11-4.jpg
黒のリネン × DMC917

半年前には刺し終わっていた刺繍。冬になる前に重い腰を上げてティーコゼーに仕立てました。毎年思い立っては仕立てるのが面倒になってしまってお蔵入り。今回は日の目をみてよかった、よかった。表生地は黒のリネン。裏生地は黒の綿。キルト芯を入れて保温効果up。なかなかシックにできたので気に入っています。




12-11-4a.jpg
アーティチョークのケークサレ

そして今夜のお茶請けは…
念願のアーティチョークのケークサレ。もうね、うやうやしくいただく松茸もかくや…!と言わんばかりに丁重にお皿に移し、そろりそろりと食べました。作ってくれたのはもちろんderi-cuさん♪遊牧メンバーの朝の小腹を満たすために今日はこちらを差し入れてくださったの。それを大事にお持ち帰り。生きている間にもう一度、生のアーティチョークで作ったお料理を食べてみたいな~。…と、小さく催促(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*