スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーフシチュー。

12-11-5.jpg
夜)ご飯・ビーフシチュー・焼きナスとほうれん草のサラダ

久しぶりに圧力鍋を出して、お安くなっていた牛すね煮込み、ほろほろな柔らかさになってから野菜を合わせてまた火にかける。ビーフシチューは美味しいけれど、だんだんデミグラスのこってり感をたくさん食べれなくなってきているかも。これはやっぱり年齢のせい??牛蒡やトマトと和風な塩味のシチューにすればよかったかな。



12-11-5a.jpg

ミックスベビーリーフを籠にいれたつもりが、使うときになってほうれん草のみのベビーリーフだということに気がつきました。ベビースナッチという洒落た名前のついたほうれん草と、一口大に切って焼いた茄子と合わせてピリ辛なサラダに。なんだかとっても地味なサラダ。

昨日からエアコンの暖房をつけ始めました。身長よりも丈の長いふかふかの長座布団を出して、ごろり。そして、和室に置いてあるあずきのフリース毛布に手を伸ばして、くるまっていると気持ちがいいから、ついうとうとと。あずきは寝室の羽毛布団を独占して、うとうと。主従逆転現象は我が家では毎度のことです。

コメントの投稿

非公開コメント

器もいいですね。

サラダにガラスの器。
今時期でもサラダにはこういう器、素敵なんだなって思いました。
ついつい秋冬になると
ガラス器をしまいがちです。
はなさんは器も使い方も素敵ですね。

No title

>雪の月さん

お褒めいただきありがとうございます。
ガラスの器は大好きなので、年中使っております。
でも、秋冬は目にも温かな陶器を揃えたくなりますね^^

No title

ホロホロ牛すね煮込み食べたい~~w
私もデミグラスは重く感じてきたな・・・・。
だったら カレーの方が、好き。
え?昨日からエアコン!!?
我が家は もう大分前から
導入しました(笑)
もう耐えられなくなって
4日ぐらい前に蓄暖入れてしまった・・・。
フカフカ、モフモフ。
気持ちのよい季節ですよね。
掛ける者に手が届いて
ごろんと寝てしまう・・・。
これがまた 気持ちがよくて
私なんて 毎晩ですv-356

No title

>saitaさん

暖房、つけることを忘れてたの。なんだか寒いなーとは感じていたんだけど(笑)
saitaさんもごろ寝?あーなんだかお仲間ができて嬉しいな^^

デミグラスは重いけど、カレーはまだまだいくらでも食べれる気がする。毎日でもいいくらい!
カレーは国民食だものね♪
counter*
calendar*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category*
archive*
comment*
search*
rink*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。