ペスカトーレ。

    12-7-17b.jpg
夜)ペスカトーレ・長芋のソテー

今日は今年一番の暑さでしたね。仙台で32℃だったとか。南向きの教室はいったい何度だったんだろう…生徒たちもかなりぐったり。今年も暑いのかな?ここ数年、気温の上昇に体がついていけず、老いも若きも関係なくみんなしんどそうにしています。毛むくじゃらで足の裏しか汗をかけない犬はきっともっと大変。あー、本当に今日が暑かった。。

夜はパスタ。昨日のトマト缶の半分でイカのパスタ。魚介はイカだけだけど、ペスカトーレ(笑)あとは長芋のバターソテー。立ち寄った生協での試食が美味しかったから早速まねて。バターで炒めて最後にお醤油。お弁当のおかずにもいいですよ~と言われたけれど、残念ながらそれは実践できそうにない。本当に、残念っ。

コメントの投稿

非公開コメント

本当に、暑さにはついて行けなくなったー。
この間、暑すぎて、歯茎が拍動してるのが判った時、倒れるんじゃないかと思ったー。
湿気が多いと、益々辛いよね。
ペスカトーレ美味しそう!食べたい!!

No title

>saitaさん

歯茎の拍動ーーー!!
倒れなくってよかった。ほっ。

湿気と熱気。この2つにはすぐに降参してしまいます。
寒いのよりも、暑いほうが苦手。でも、食欲は落ちずーー(笑)
counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*