ホットック。

12-11-10.jpg

こまめに掃除をしないので、毎回年末大掃除のような意気込みで掃除をするのですけれど、意気込みだけでたいした掃除にならないのが実情。片づけ上手な人がうらやましい。ホコリもアンティーク装飾のうちと思えば…と自分に言い聞かせ、友人にも言い聞かせている我が家。そんな我が家は、絵1枚にずいぶん助けられています。ただ白い壁面に絵を飾ってみるとあら不思議。ホコリなんかきにならなくなります。この絵はもう1年以上かけ替えていなくって、お気に入り。そんな素敵な絵を描いている友達の麻生くん。来月に久しぶりの個展を開くので、今からとても楽しみです。


12-11-10a.jpg
おやつ)ホットック・カフェオレ

クイックルワイパーと掃除機だけの意気込みだけ立派な大掃除を終えて、さぁひと休み。カルディで冷凍のホットックを見つけたので買ってみました。ホットックは韓国の甘いおやき…といった感じかな?シナモンと黒砂糖の甘さがとっても美味しい屋台おやつ。初めて食べたのはもう10年以上前かな。韓国のデパ地下で、帰国前の小銭処理にと買ったホットック。あの時食べたホットックはものすごく美味しくって、私の中での韓国の食べものナンバー2!って思ったくらい(あ、不動のナンバー1は石焼ビビンバなんですけれどね。)。でも、あの時以上に美味しいホットックはその後お目にかかれなくって、たまに幻の味を記憶の中でさぐるように見つけると買って食べています。



12-11-10b.jpg

結局今回も、幻は幻のままで終わったのだけれど、これはこれで美味しかったです。あんまり甘すぎず、大きさも手ごろ。幻のホットックはもっと甘くて、ちょい小さ目なんですけれどね。そのうち、ホットック探しの旅に出てみようかなー。

さて、今度は洗濯をせねば。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*