ミネストローネ。

12-11-13.jpg
夜)ミネストローネ

8時近くの帰宅になると、今日は散歩に行こうか行くまいか…と毎回帰宅途中の車の中で悩みます。そんな時ラジオで「明日から一気に冷え込みます。お天気も崩れます。」となんだかたしなめられるような情報が流れ、それが私には「明日から一気に冷え込みますよ。もっと行きたくなくなりますよ。お天気も崩れて行けない日が続いいたら、あずきの体力も消耗されず、夜すんなり寝てくれませんよ。それでもいいの??」と聞こえてしかたがないので、今日は散歩に出ました。イチョウ並木がそれはそれは闇夜に映えて美しく、黄色い絨毯の上を歩くかのようにふかふかなところもあって、あー散歩に出てよかった。思ったより寒くないし。と、足取りも軽やか。1回40分の散歩の後は、米など研いでいる暇はなく、そそくさとミネストローネを作っての夜ご飯。

コメントの投稿

非公開コメント

お散歩、大事ですね

お散歩って人にも大事ですよね。
私はやっぱり運動不足なので
これから散歩くらいはしなくちゃあ~って
思いました(^^;)

No title

>雪の月さん

何事においても“歩く”って大事なようですね。
私はものすごくものぐさなので、
散歩に行かない日はほとんど歩行していないかも。すぐ「車~」です。
私も健康不安ありすぎるほどなので、
お互いできることから頑張りましょうね^^
counter*
calendar*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category*
archive*
comment*
search*
rink*