

炒り豆腐丼。

12-11-14.jpg
夜)炒り豆腐丼・おみそ汁・納豆

気温、どんどん低くなっていますね。校舎の中も冷え切っていて、いつ暖房がつくのか待ち遠しい。午前中は陽射しもあってほんのり温かかったけれど、雲がお日様を隠してからは、コンクリートの校舎は冷えゆくばかり…。あーさぶっ。今日は何度も口にしました。
夜は炒り豆腐とおみそ汁と納豆。大豆製品総出の夜ご飯となりました。炊きたてご飯に炒り豆腐と海苔。木のさじでがっつりすくって食べるのが定番です。

コメントの投稿

非公開コメント

大豆、いいですね

大豆ものは女性ホルモンと似た働きをする、と聞いたことがあるので
女性には役に立つ食材ですね(^^)

それに、何より、美味しいし。

毎日丁寧に御食事をされていて
尊敬してしまいます(^^)

No title

>雪の月さん

大豆ものはとってもいいみたいですね。納豆、味噌、豆腐…どれか1つは毎日の生活で摂っていけたらいいと思っています^^

丁寧な食事…そうでもないんですよー。写真のない日は三食買い食いなんていうテイタラクぶりだったりしています。身体が錆びついていきそうで、びくびくしながらの毎日です(笑)
counter*
calendar*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category*
archive*
comment*
search*
rink*
