スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達のリトルプレス。

12-10-31.jpg

イタリアの料理本とかで見かけたことのあるアーティチョーク。有名な照明にもデザインされているアーティチョーク。異国情緒たっぷりのすてきなそれを、身近で愛でている人たちがいたなんて。それもそれはそれは素敵な愛で方。そんな愛おしいアーティチョークのリトルプレスをお友達がお仲間と先月末に発行。表紙をめくるときも、ページをめくるときも、最後のページを閉じてまた表紙を眺めて一息ついた時も、きっと私の目はきらっきらしていただろうなって思います。はぁー、素敵なものを見せていただきました。




12-10-31a.jpg

帯に書かれている言葉で、まだ見ぬアーティチョークに思いを馳せてみたり。

「私たちのアーティチョーク」
   詳しくはこちらを ⇒ コチラ☆

『オオタナナエ台所教室 vol.3 』

12-10-5.jpg
『オオタナナエ台所教室 vol.3 』 収録内容 2011.8~2012.5

大好きな台所教室の個人的記録本、完成いたしまして本日手元に届きました。
去年から夜のクラスへの参加が多くて、よく言えばムーディーな…全体的に写真が暗い感じの仕上がりになっております。ナナエ先生のあの愉快で楽しい明るさを表現できない私の腕とカメラ。その辺は悔やんでも悔やみきれないのですけれど、眺めながら「あー美味しかったな」「あーこれまた作りたいな」とにやけております。今回の表紙は、8月某日の昼クラスにお邪魔させていただいて、食事風景だけ撮らせていただいたもの。この表紙は、個人的にとっても気に入っています。ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。
ナナエ先生には日曜日の遊牧カフェの時にお渡しできそう。待っててくださいねー。

美しさのカタチ。

12-10-2.jpg

美しいものは、そこにあるだけで美しい。
いでたちが、手触りが、香りが…そこに惹かれるからだけではない。
それ以上の…
これからの期待と好奇心が、私を虜にしてやまないのだ。


青の思い出。

    12-8-18.jpg
トルコ石のブレスレット

初めての海外旅行は今からもう25年以上も前、大学の卒業旅行のトルコです。一番行きたかった場所はエジプトだったけれど、旅行費用と政情不安定の点で踏み切れず、トルコに決めました。見るもの聞くもの口にするものあらゆるものが魅惑的で楽しかった。旅の思い出に買い求めたトルコ石のブレスレット。この夏はずいぶんと身につけました。好きな色は?と聞かれたら、青がとても好き。自前の着物も青。学校で冬に着ているフリースも、夏に着ているナイキのシャツも青。身につける青の、これが原点かもしれません。
counter*
calendar*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。